貯金節約・旅行・映画好きの趣味ブログ

20代後半女。都内で映像関係の仕事してます。好きなものの紹介と記録。

ルパン三世 ワールドプレミア @国際フォーラム

8月4日 ルパン三世 ワールドプレミアへ行ってきました\(^o^)/

会場は国際フォーラムホールA。

 
5時間前から並んで引き換えをし、なんと席は5列目!
とんでもなく近くてはっきりと見えたよ( ̄▽ ̄)♥︎
 
前に並んでた人が後ろの席だったりもしたし、ほんと席は運しかない(´Д` )
前の方から配ってはいるけども、前ブロック内でランダムに配布してるのかな。
 
 
開演時間5分前くらいからスモーク炊き始めてて、どんな演出なんだろ?と期待。
スモークと薄い幕にルパン特撮映像?流れて、ルパンのロゴも写って、レーザーも出てるし...まあすごく凝った演出だった!!
 
からの、ルパンのシルエット出て小栗旬くんの登場!!!
素晴らしくかっこよかったし、何よりシルエットからの登場が本当に鳥肌!!
舞台挨拶であんなに大発狂することは初めてだったと思うくらい、かっこよかった!


 
旬くんが一人レッドカーペット先に立って、他のキャストさんはL2扉から登場。


キャストさん全員揃って舞台に立ってからの、花火だとか火も凄まじかった。
5列目の私であんな凄い音だったのに、一番近くにいたキャストさん達、相当びっくりしてたよ。笑
 
今まであんなに凝った演出初めてだったし、もう本当に最高だった。
だって国際フォーラムでの舞台挨拶他に3回行ったけど、キャストさん登場前に映像流れたりレーザー出てたりスモーク炊いてるのも初めてだった!
 
製作陣の気合いを最大に感じた舞台挨拶でした。
プレミア試写会・ジャパンプレミア・完成披露試写会といった名前のイベントじゃなくて"ワールドプレミア"って名前のイベントに値した規模の大きい舞台挨拶だったと思う\(^o^)/
 
 
ニュースでも流れてる旬くんとメイサさん即興芝居も良かったね〜!
司会の辻さん!!良い振りだった
流れてるの見ると割とすんなりやってくれたように見えるけど、実際はかなり躊躇ってたよ。笑
浅野さんの"練習してたじゃん〜"とか綾野剛くん監督、みんなから催促されて、メイサさんも巻き沿いにしやっとやってくれました(^o^)♥︎
 
小栗旬くんの最後の言葉から、人気アニメを実写化することの怖さだとか客の反応だとか、不安とか怖さがあるんだろうな、と思った。
けどね、本当に良い映画だったと思うよ!
 
あんな凝った演出がある完成披露試写会なんて初めてだったし、制作側の気合いが本当に伝わってきた。
キャストさん全員が舞台に上がってからの第一声がまさかの小栗旬くんじゃなくてプロデューサーだったことには驚いたけど(しかもやたら話し長くて、巻けって言われてた。笑)、キャストさんだけでなくプロデューサー・監督もみんなが仲良さそうなのにはびっくり。
キャストさん同士仲良いのはよく見かけるけど、監督も混じってからかったり、仲の良さが伝わってきました。
 
 
映画はね、期待以上に凄く面白かった!
(ぜんぜん期待してなかった。笑)
小栗旬くん演じるルパンも、黒木メイサさん演じる不二子ちゃんも...みんな違和感なんてないし、自然と実写映画ルパンに入れました。
あり得ない爆発とか五右衛門とかアクションとか、普通の実写映画だったら絶対に違和感ありまくりであろうシーンも、アニメ原作の実写映画ルパンだからこそ受け入れられて楽しめる部分が大きかったと思う。
 
トム・クルーズ主演のヒット映画ミッションインポッシブルと同じような映画の雰囲気を感じたかな。
あくまでも雰囲気だけであって、邦画だからこその面白さ・アニメ原作だからこその面白さが存分に生かされてたと思うな。
うん、本当期待以上のとても満足した映画でした。
 
本編終わってエンドロール前のキャスト・スタッフ映像?も凝ってて良かった!
 
浅野忠信さんと監督が続編も作りたいと言ってて、まだ試写も終わってないのによく言えるな、って軽く笑ってしまったんだけどさ。
うん、私も続編に期待してる!
 
舞台挨拶が本当に凄くて興奮も期待も尋常じゃなかったんだけど、その期待を裏切らない・上回る映画だったと思う。
本当に楽しかったです
一部撮影OKだったしあんなに凝った舞台挨拶は滅多にないよ!!
ニコニコ動画に生中継だったから凝ってた部分も多いと思うけどね。
 
ルパン三世 ワールドプレミア 本当に楽しかった\(^o^)/♥︎