貯金節約・旅行・映画好きの趣味ブログ

20代後半女。都内で映像関係の仕事してます。好きなものの紹介と記録。

舞台挨拶 当選するには

舞台挨拶 当選方法についても書こうと思います\(^o^)/
完成披露試写会 当選方法は過去記事見てね。


映画は公開初日に必ず舞台挨拶が行われます。
午前と午後の全2回の舞台挨拶の場合が多く、会場はTOHO日劇か六本木なイメージ。
あとは新宿ピカデリー
マイナーな映画であれば普通販売もあるけど、東宝松竹東映ワーナーとかシネコン上映映画は必ずといっていいほど抽選販売になります。
チケットぴあとかローチケでね。
ま、ほとんどチケットぴあです。


まず公開日に行われる初日舞台挨拶。
ハガキ応募による抽選販売と、チケットぴあによる抽選販売の2種類があります。
チケットぴあとかネット販売だとクレジット決済だから、カードを持ってない人のためにハガキ応募があるって感じかな。
当選比率だとハガキ当選は全体当選数の1割くらい?もっと下かな?とりあえず割合としては物凄く少ないです。

ハガキ当選したことないから分からないけど、当選した場合のチケット引き換えは当選者本人に限るらしい...けど家族くらい平気なんじゃないの?とか思ってる自分。笑
人生で一度くらいハガキ当選してみたいな〜

ハガキ当選の場合、郵送されてくる当選ハガキに座席番号が書いてます。
ぴあでの当選の場合だと、コンビニとかで実際にチケット発券するまで席は分かりません。

席に関しては、ハガキ当選が断トツで良席になると思ってる。
チケットぴあ普通会員はもちろん、プレミアム会員よりも、ハガキ当選の方が席は良いと思うよ。

と、思ってたんだけど映画によって違うみたい。
ハガキ当選が最前列を占める場合もあれば、舞台挨拶も映画も見やすいセンター席だったり。



続いて大ヒット御礼舞台挨拶。
映画によってこの舞台挨拶をするかしないかはいろいろ。
する場合は公開日から1週間以内くらいに公式サイトに詳細が載ります。
販売方法は初日舞台挨拶と一緒。



当選のコツ...なんてのは無いね。笑
全ては運ですね( ̄▽ ̄)

とりあえず家族とか友達に協力してもらって、いかに応募数を増やせるかですね。
私の感覚としては、10口応募で1つあたれば良い方なんじゃないかと思ってる。



みなさんたくさんの閲覧ありがとうございます\(^o^)/
何かあれば聞いてください\(^o^)/