貯金節約・旅行・映画好きの趣味ブログ

20代後半女。都内で映像関係の仕事してます。好きなものの紹介と記録。

るろうに剣心 京都大火編 ジャパンプレミア @国際フォーラム

7月23日、るろ剣ジャパンプレミアへ行ってきました!
なんだかんだで5通も当選し、2つは譲り先が決まったものの手元には3通当選はがきを持っていました。
 
ツイッターでさ、10通も応募したのに当たりませんでした譲ってください、みたいに書いてる人いるけど甘すぎだろ!笑
10通くらいで当たる訳無いでしょ。
ま、私当選運いいから5通も当たったと思うけど、さすがにあの量応募したんだから、当たって当然とは思ってる( ̄▽ ̄)
 
 
2年前のるろ剣プレミア試写会は3時間前に並んで22列目。
同じくらいの席が良いなーと思って、今回はさらに人気があがってるだろうし、4時間前には並んでました。
他に並んでる人が誰ファンなのかは分からないけど、あまりのおばさんファンの多さに驚愕しました。笑
しかもさ、やたら若作りしたおばさんとか、アラサーくらいのおばさん2人がお揃いの服とかさ....(^_^;)
4時間待つのは疲れたけど、人間観察が凄く楽しかったです。笑
 
 
で、3通持ってたからそれぞれ離れた違う席が良かったんだけど、一緒に引き換えたんじゃ6人となりの席になっちゃうのかな?と思ってスタッフさんに聞いといたのね。
で、そしたら1人目に聞いたスタッフさんは、違う席にしてくれる、とのこと。
 
だけど、本当は駄目だったんじゃないかな?笑
2人目に聞いたスタッフさんも受付の人も、一緒に引き換えたんじゃ離れた席にはできない、って感じの反応でした。
けど、1人目のスタッフさんは離れた席にしてくれる、って言ったもーん。笑
そのことを伝え、2人ずつ6席離れた席にしてもらいました。
 
席ってやっぱりランダム配布だね!
はやく引き換えに並べば前方の席になれるのは確実だけど、前から順に配ってる訳ではないみたい。
ファンクラブ枠がどのくらいの多さだったのかは分からないけど、たぶんレッドカーペット左右の前方ブロック...のどこかだったのかな?
 
私よりだいぶ前に並んでたお揃いの服着た痛いおばさん2人...レッドカーペット右の前方ブロック15列目50番...くらいだったよ。
舞台挨拶中もこの2人、立ってるんだもん。
だからよーく見えた。笑
舞台挨拶中に立つとかマナー悪すぎだし、イライラしたけども、私よりかなり前に並んでたのに、実際私の方が良い席だったよ( ̄▽ ̄)
私の席は、入退場が近くて目の前でみれました\(^o^)/♥︎
 
引き換えに一番に並んだ人たちは、22列目35番あたり...だったらしい。
この席は映画も舞台挨拶も一番見やすいと思うし、入退場が客席を通る場合は必ず前を通るし、国際フォーラムホールAの中で一番良い席だと思うよ!
うん、羨ましいね!!
 
 
舞台挨拶自体は凄く盛り上がったし、本当に楽しかった!!
やっぱり大きなホールでの舞台挨拶の楽しさを再認識したわ!




TOHOシネマズ六本木とか新宿バルトとかでの完成披露試写会だと、はやくに並べば確実に前の席になれて近くでみれる。
国際フォーラムだと席はランダム配布だし近くでみれる可能性は少ないけども、盛り上がりが尋常じゃない!
本当に楽しかった!!!
 
健くん藤原さんのかっこよさはもちろんだけど、一番は神木くんだわ!!!
神木くん人気にはびっくりしたけど、あれは私もやられたわ。笑
もう可愛さの中のかっこよさ?かっこよさの中の可愛さ??
とりあえずね、神木くんにやられた( ̄▽ ̄)♥︎
 
青木崇高さんも良かったねー!
舞台挨拶を楽しんでるのも伝わってきたし、何よりファンサが素晴らしい。
舞台挨拶であんなに楽しそうな人、楽しませてくれる人なんてなかなかいないよね!
一気に青木さんが好きになりました\(^o^)/♥︎
 
コメントが終わってくまもんも帰ってキャストさんも一旦はけて、写真撮影!
写真撮影終わってからの、健くんの最後の言葉も良かったねー!
いかにこの映画に想いをかけてるか、撮影がハードだったか、もう健くんがこの映画をどれだけ頑張ってきてどれだけ自信があるか...るろ剣に大しての想いの大きさが本当に伝わってきた!
"この映画をよろしくお願いします"って言葉にはじーんとした。
 
 
映画はね、まあアクションが凄まじかった!
今朝のニュース見るまで、スタント無しなんで知らなかったよ!!
もっと舞台挨拶でスタント無しってことを押せばよかったのに。笑
 
役名がなんか難しいし、よく誰が誰だか分からない部分もあったんだけど、見応えがとりあえず凄かったな!
試写会上映後に拍手が起こるのはよくあることだけど、あんな盛大な長い拍手は初めてだったよ〜
次作が待ち遠しいな!!
 
るろうに剣心 京都大火編 ジャパンプレミア、とても楽しかったです\(^o^)/♥︎