貯金節約・旅行・映画好きの趣味ブログ

20代後半女。都内で映像関係の仕事してます。好きなものの紹介と記録。

永遠の0 舞台挨拶

すっごく今更だけど、永遠の0の舞台挨拶について書きます〜\(^o^)/


日舞台挨拶は12月21日
TOHOシネマズ日劇スクリーン1でした。

1回目(午前) 映画上映→舞台挨拶
2回目(午後) 舞台挨拶→映画上映

があり、私は午前のに参加!

1回目のみメディア撮影ありと記載。


日舞台挨拶の場合、絶対メディア撮影の入る回を狙うべき!

なぜなら、宣伝用に配布物があるから\(^o^)/♥︎

永遠の0日舞台挨拶ではこれ。




こういった宣伝用に配布物があるのは、初日舞台挨拶のメディアが入る回だけ!
完成披露試写会、大ヒット御礼舞台挨拶、初日舞台挨拶のメディアが入らない回では配られないよ!!


永遠の0は、初日舞台挨拶2回しかなかったし1回目のみメディア入るって記載されてたから、配布物がある回は予想出来てた。

けど、仮面ティーチャーは初日舞台挨拶が全6回...くらいあったかな。
メディアが入る回って記載なかったから予想がしにくくなるけど、そういう時は登壇者を見る!
午前中であって、一番登壇者の多い回、よく舞台挨拶が行われる会場→メディアが入る→配布物がある!と思っていいと思うよ( ̄▽ ̄)

せっかく舞台挨拶行くだったら、限定品貰いたいよね( ̄▽ ̄)♥︎



ちなみに永遠の0日舞台挨拶は、自分名義チケットぴあ一般会員での当選。

1月16日永遠の0大ヒット御礼舞台挨拶は、姉名義チケットぴあ一般会員での当選。



日舞台挨拶は、TOHOシネマズ日劇スクリーン1。
かなり後ろに長い会場でスクリーンはどの席でもまあ見やすそうだけど、舞台挨拶の会場としては好きじゃない。
うーん、体育館...って感じかな?笑
ま、一回しか行ったことないしはっきりとは覚えてないけど、ステージは高さあるけど、客席は少ししか高さはついてない。
キャパ900だし、とりあえず人をたくさん収容出来るのは良いけど。
20列目くらいだったけど、双眼鏡は必須!


大ヒット御礼舞台挨拶は、TOHOシネマズ六本木ヒルズスクリーン7。
ここは横に広くて、ほんと舞台挨拶用の映画館!って感じ。
ここの映画館は舞台挨拶で合計5回行ったから日劇よりかは雰囲気覚えてる。
永遠の0は、G列だったよー。
視力1.5くらいだと思うけど、双眼鏡は使わなかった!
思ったよりよく見えるし、レンズ越しじゃ勿体無いと思った( ̄▽ ̄)笑

横に広い映画館だから、サイドブロックでも映画は見やすいよ!

ただ前ブロック(F列まで)は、本当に映画見づらい...
D列センターブロックはとんでもなくキャストさんと近いけど、スクリーンが視界に入りきらないから映画観るの最高に疲れる(´Д` )
同じD列でもサイドブロックであれば、角度ついてるしスクリーン視界に入り切ってまだマシかな。
とんでもなく首疲れるけど。笑
舞台挨拶はわりと遠く感じる。
角度も高さもある映画館だから、かなり斜めから見る...って感じ。


けどね、D列素晴らしいよ...
キャストさん近すぎるよ...
B列C列なんてもっと近いんでしょ。
どうなっちゃうんだろう。笑


ちなみに、六本木ヒルズスクリーン7での舞台挨拶、キャストさんの登場は下手(客席からみて左側)から!
時々上手の場合もあるらしいけど、私が行った5回の舞台挨拶は全部下手!

だからね、A〜F列左ブロックだと、キャストさん登場退場のときかなり近い!
D列左ブロックのときで2メートル...くらいの距離だったと思う!


なんか会場について詳しく書いてたら長くなっちゃった...疲れた。
舞台挨拶の内容については公式サイトをみてください。笑