貯金節約・旅行・映画好きの趣味ブログ

20代後半女。都内で映像関係の仕事してます。好きなものの紹介と記録。

るろうに剣心 プレミア試写会

7月23日に、るろうに剣心 ジャパンプレミアがありますね。

会場は国際フォーラム ホールa。


2012年公開、1作目のるろうに剣心 プレミア試写会 に参加したので、そのことを書きたいと思います。
23日のジャパンプレミアに行く人の参考になればと\(^o^)/


私が行った1作目るろ剣プレミア試写会は、ネット応募がたまたま当たったんだよね〜
邦画のイベント当たったのは初めてだったから、すごく嬉しかったのを覚えてる( ̄▽ ̄)♥︎


あ、1作目のはプレミア試写会。
今回のはジャパンプレミア。
イベント名は違うけど、無料で公開前の映画が観れること•上映前に舞台挨拶があること、イベントの内容に変わりはないからね。

るろ剣、先月も六本木でイベントと完成披露やってたよね。
ヒット作の続編って凄いね、宣伝。
1作目興行収入30億超えてたわけだし、宣伝費にかなり費やしてるよね。笑


で、私が行ったプレミア試写会も会場は今月のと同じ、国際フォーラム ホールa。
日本で行われる映画イベントで、一番たくさん人が入るであろう会場。
ヒットするであろう映画とか人気な映画の続編とか...とりあえずヒット映画はこの会場で舞台挨拶でしょ、とか思ってる。笑
キャパ9000だよ。凄い。


たしか...プレミア試写会の日は、夏休みの平日だったかな...
開場時刻の数時間前に、当選ハガキを座席指定券への引き換えが開始される形だった。

一応当選ハガキには、早く引き換えても前方の席とは限りません...とか書いてたかな。

で、引き換え開始時間の3時間前くらいに並び始めて、席は22列目の一番左(客席からみて)のブロック。

たぶんだけど、席は先着で前から配布してると思うよ( ̄▽ ̄)

アミューズ当選枠とかFC枠は除いて!)
少しでも前の席が良ければ、少しでもはやく並ぶべき!
ま、絶対に前になれるわけでもなければ、登場退場で近くを通ってくれる場合もあるわけで....とりあえず一番大事なのは運だけどね。笑

本当に広いホールだから、22列目でもすごく遠く感じるよ。

けどね、運良く1メートルない距離で見れたんだよね( ̄▽ ̄)


なぜかというと...

まず登場は、1階の一番後ろ...たしかR6扉...かな。
ステージ横には2つのモニターがあって、登場前にどこかの扉付近で佐藤健くん始めキャストさんが登場の準備してるリアルタイムの映像が流れたのね。
もうその瞬間から、会場の盛り上がり用ね。

で、登場してタッチしながらステージまで歩き...舞台挨拶。

モニターには映像流れてるけど、広すぎる会場だから、どこ歩いてるとかはぜんぜん分からなかった(´Д` )


舞台挨拶終盤...スペシャルゲスト!

オリンピック、フェンシング日本代表の太田雄貴が登場!

で、まさかの登場したのが、私の席から一番近いL2扉\(^o^)/

目の前で見れて嬉しかった!



で、退場!!

まさかのL2扉〜\(^o^)/♥︎

健くんを先頭にキャストさん目の前を歩いてくれて、みなさん大きく手を伸ばしてくれたのでタッチできました( ̄▽ ̄)♥︎


で、退場扉の前で健くん、深々と大きくお辞儀したのが印象的だったな!

もうこの時は健くん好印象すぎて大好きだったんだけど...
今はね、何だかいろんな噂がね...笑

ま、好きなのに変わりないけど!


藤原竜也さんに神木隆之介くん...
キャストさんもさらに豪華になったし、ジャパンプレミア激戦だろうな(´Д` )


おろマイル頑張って貯めたし、おろマイルでの応募だけで10口以上は応募できるはず!
当たって欲しいなーーー